あるらまんゆ

© 2019 Suerei_sy.織葉 雛玲.Marluke のillustration blog 

クリスマスまでもう一ヶ月しかない

最近は絵を描いているし、歌い始めました。

 

完成したら聞かせてね

そう約束してクリスマスが迫ってきた。

完成しなかったから自分で歌うか

歌ったことが無いから歌い方がわからない。

 

お歌の練習2日目、せっかくなので音痴でも載せちゃいました。

youtu.be

この子は違うのですが記号的にAsterと書いておきます。

歌は歌えば上手くなるらしいです。

同じ曲を歌い続ければいいのか、いろんな曲に挑戦するのかはわかりません。

 

音楽もMIXとかエフェクトとか色々あるらしいです。

私は絵でもそういうことは出来ないので、まあ楽しければ何でもいいかな。

楽しそうと思えることをやれるだけやり切りたいです。

 

ー追記ー

そうでした、「歌ってみた」から入るとまた景色が違って音楽の著作権と使用範囲が書いてあるページを知る事が出来ました。

 

了承画面 | J-WID

株式会社NexTone(ネクストーン)

 

それで使用されているのでいいのかなと思っていたかめりあ様のヒアソビがダメっぽいことを知りました、ドクヘビは記載がないのでわかりませんが消しておきます。

DECO*27様のラビットホールは今知った範囲では大丈夫なようです。

ダンスモーションはreadmeを読んで大丈夫そうなので使っていたはずですが、何か問題がありそうなら消さないといけないですね。

個人で調べる能力が低いのでこうなってしまいました、難しいですね。

YouTubeよりニコニコ動画の方がいいとも聞きますが、私などがいていいものか……悩ましい。

 

ではまた