あるらまんゆ

© 2019 Suerei_sy.織葉 雛玲.Marluke のillustration blog 

浴衣、着物の袖と悪魔のしっぽ

また少しお店を開いているので宣伝です。

どちらもコピーしてバックアップを取ってから試してみた方が安全です。

 

suerei-sy.booth.pm

原形は髪の毛だったVRoidStudio製の浴衣や着物などに外部ソフトやアプリで取り付けられる袖です。

もう置いてあるお店はありましたがこれとは形状が少し違うようなので置きました。

テクスチャは髪の毛用のサイズから作るのが良いかと思います。

外の袖は左右の柄を変えることも可能なはずです。

腕に固定するのが難しかったです。

二重の袖は激しく動かすと一部貫通してしまいますが内側の袖の色も変えられるのでいいかなと置きました。

 

suerei-sy.booth.pm

しっぽの流行に乗ってデビルキットを作ってみました。

500にのみ入っているネコしっぽのデビルテイルはしっぽの先端の数値が限界突破で難しく、誰でもつけられるとは限らないのが残念なところです。

 

袖方式にすれば数値はこちらで入れられますがそれなら髪で作ったものを取り付ける方が綺麗なので、お着換えを考えたテクスチャの方になっています。

 

VRoidStudioは無料なのがいい所なので、VRoid用のお店って結構無茶ですよね。

何も売れないお店はつまらないし、全部無料で何も認められていない気がするのもつまらないし、難しいところです。