あるらまんゆ

© 2019 Suerei_sy.織葉 雛玲.Marluke のillustration blog 

いつも通り

休憩しすぎて投稿が47日前でした。

今はXに居て時々タイッツーに居て、Xfolioとpixivに投稿しています。

でもVRoidとblenderに割いている時間が多いです。

 

今日はpixivのパステラを使ってみました。

線の描き心地はいいです。

カスタマイズはあるけれど 必要機能を最小限にしたアナログ向きの機能

拡大縮小で線がピッて入ることがある、カラーが小さすぎて見づらかった、トリミングがわからなかったのが不満です。

あとは今使っているペイントソフトと比べるとレイヤーが動かしづらいですね。

きっとこれからもっと使いやすくなるのに、他に不満が無いというのがすごい所です。

保存に時間がかかるのは仕方ないですね。

私が今使っているものはサポートが終了しているので、少し様子を見て移行できればいいですがどうなるでしょう。

 

#金髪 初パステラ - 雛玲のイラスト - pixiv

 

近頃の暑さ寒さで体調が悪くなると栄養剤に手が伸びてしまいますが、元気の前借りは体には良くないので控えてやはり睡眠と食事と運動ですね。