あるらまんゆ

© 2019 Suerei_sy.織葉 雛玲.Marluke のillustration blog 

しばらくタイッツーに居ます

今日は風邪も治ったことだし朝から歌を歌って胸筋と腹筋が痛くなって、X(旧Twitter)のタイムラインにフォロワーさんが表示されなくて、ここ一週間くらいは検索してもいい情報に出会えていなかったこともあり、お昼寝をしました。

起きてもXでの表示は何も変わっていなくていなくて、アカウントだけ取っておいたタイッツーに逃げ込みました。

 

夜になってタイムラインを見てみましたがフォロワーさんたちはやはりほぼ表示されていなくて、知らない人がいっぱいでした。

 

しばらくタイッツーに居ます。

 

タイッツーにはよくわからない機能がありますが無視しておいても問題ないので割愛。

ホームを表示すると開発者の人のブタさんしか表示されていなくて、またしても壁で混乱しました。

右上の地球儀みたいなマークがパブリックタイムラインで、そこから色んな人の発言が見られました。

隣のルーペマークは検索でした。

 

ホッと一息ついたので、プロフィールを直しました。

タイッツーでは無料の認証バッヂが貰えます、私は初心者を脱却した証な気がして付けています。

 

タイーツに画像は投稿できますが1枚当たりの容量制限があるので、私はjpgに変換しています。

動画の埋め込み機能もありますが「がっつりタイーツする▶」を押して、追加テキストに「独自タグ」を使用する方法でした。

追加テキストなのでいきなりは表示されません。

 

ハッシュタグも使えるようです。

 

ハッシュタグを指定してカスタムTLをカスタムしていけば使いやすいのかなと思っていましたが、好きな人をフォローして自分のホームが育つのを待つというのも良さそうです。

 

pixiv、VRoid、clusterの公式がいないので情報収集にXを見には行くだろうし私は飽きっぽいのでどうなっていくかわかりませんが、タイッツーでフォローしたり、いいねを振りまいておきます。

 

[2023.12.20 追記]

パブリックタイムラインが本当にパブリックだったので、カスタムTLを充実させて

「ホーム画面でこのカスタムTLへの切り替えリンクを表示するか? 」で「表示する」

そこからいいねを押した方がいいように思えました。

 

どうやってカスタムするかというと検索してハッシュタグを探します。

個人的には「タイッツー〇〇部」が使い易いです。

もし思いつかなければ「こんな感じかも(超超仮)」の「定番タグかも」と「トレンドタグかも」を探してみるのもいいです。

 

 

お歌の練習8日目、まだ歌う時に腹筋に力を入れる事を知らなかった

きよしこの夜のアカペラです。

youtu.be

お歌の練習11日目、歌う時は腹筋に力を入れる事を知った後の

マライアキャリーのクリスマスの曲

恋人たちのクリスマス all i want for christmas is you のアカペラです。

youtu.be

カラオケ用のinstないと寂しいですね。

 

そういえば今日のお題はドラゴンでした。

#ドラゴン 荒れ地のレッドドラゴン - 雛玲のイラスト - pixiv

 

ではまた