あるらまんゆ

© 2019 Suerei_sy.織葉 雛玲.Marluke のillustration blog 

今年も半分を過ぎました。

風邪をひいて熱が出て関節が痛かったため絵を描くのを6月27日から5日間お休みしていました。

7月2日から再開しましたが体調が安定していないのでまたお休みする日もあるかもしれません。

 

 

イラストAIのいろんな噂がありますが考えるのが面倒になったので自分の環境からだと一番お手軽に投稿できるpixivでいいかなと元に戻りました。

雛玲 - pixiv

 

Twitterで何か起きているそうですが、今のところ私はトラブルがなくそのまま使えています。

でも見ていた絵描きさんとかがいなくなって残念です。

世の中ずっとそのままのものはないので仕方ないですね。

 

 

遊び始めて7月5日で3ヵ月目のVroidはまだまだ知らない事ばかりで楽しいです。

15体作って完成したのは3体、服は10着作って完成したのは5着、難しいですね。

3Dは難しくてやめたので絵が描けるだけで作れるというのがいまだに信じられません、動いている姿が見られるのも凄いですね。

 

こちらで踊らせていることが多いですが

VRM Live Viewer ver.3.7.2 - Fantom工房 - BOOTH

 

こちらで修正してから踊らせた方が良いそうです。

https://finekit.co.jp/base/

 

あとはこちらでデスクトップに置いていることもあります。

VMagicMirror - 夢日記屋さん - BOOTH

 

 

もう夏なのでこまめに水分と塩分の補給を忘れずに

倒れないように過ごしましょう。