あるらまんゆ

© 2019 Suerei_sy.織葉 雛玲.Marluke のillustration blog 

大きなカボチャ🎃

今月はずーっとVRoidで遊んでばかりで全然絵を描きませんでした。

知らない事ばかりで新たな発見をするのが楽しすぎます。

 

昨日は大きなカボチャを見にclusterへ行ってみました。

cluster_2023Halloween_Aster

VRoidが使えるというので気になっていたのですが、使えるようにするにはクエストクリアをする必要があるそうでフレンド登録と言われましてもそんな方いませんから無理ですね。

それよりもclusterの方でアバターを作ったり、ルームを作ったりできるようなのでまた少し遊んでみたいです。

 

さて、よく知らないままclusterで使えるVRMアバターの規格を調べていて古い情報を元にかなり調整を行ってポリゴンを節約して軽量化したのですが今はもう必要ないそうです。

でもVRoidの髪について詳しく知れました。

完成したと思っていましたが出来ることはまだまだありそうです。

20231029_Aster_emerald

まだしばらくはVRoidを楽しくてやめられません。

 

そう、軽量化したモデルの使い道が無いのでまだ衣装もあったしVRoid Hubのハロウィンに参加してみました。

hub.vroid.com

でもHalloweenと聞いて頑張ったのはこちらです。

hub.vroid.com

あとBOOTHでフリーを出していたりもします。

23夏_ハートセット追加B - 雛玲の気分屋 - BOOTH

VRoid_2023HalloweenPumpkin_Some are free - 雛玲の気分屋 - BOOTH

VRoid_2023Student of Space_Some are free - 雛玲の気分屋 - BOOTH

衣装のダンボール箱 - 雛玲の気分屋 - BOOTH