あるらまんゆ

© 2019 Suerei_sy.織葉 雛玲.Marluke のillustration blog 

次は何を作りましょう?

平面のイラストが立体になるVRoidが楽しくてしかたない。

 

数多くあるアイテムの中に自分の物がほんのちょっと混ざっていたって問題になんてならないはずだという言葉を目にしたから、お店に置くだけ置いておいてみようかなという気持ちになれました。

 

suerei-sy.booth.pm

特に必要でもなく、必要だと思った人はたぶん自分で簡単に作れてしまう入れ歯です。

しっかりお店として経営している人は凄いです。

 

私はコンセプトなく服、モデル、こまごまとしたアイテムをちまちま練習しては投稿して遊ぶ日々です。

まだフリーは改修が必要でそのままになっていますが直したいですね。

 

そういえばVRoidをblenderで改修するのが流行っているのかな?

BOOTHでunityの方がアプリやソフトは充実していましたが私はunityを使う事が出来ず、色々試してみた結果blenderとの相性が一番ましだったので使っていますが、出来ることが多い分何がどうなってどこにあるのか使いたいところを理解するのに時間がかかる気がします。

 

どこかで見かけましたが「3Dは作りたい用途に合わせて使いたい範囲だけいかに楽に作るか」らしいので無理しない範囲で楽しみましょう。