あるらまんゆ

© 2019 Suerei_sy.織葉 雛玲.Marluke のillustration blog 

2023年衝撃だったこと

少し早い気もしますがXで

#今年も残りわずかなので今年一番伸びた絵を貼る見た絵描きさんも強制でやる

というタグを見たので色々載せていきます。

 

今年一番伸びたのは リポスト25 いいね413 表示7,065

www.pixiv.net

その他、今年自分にショックを与えたのはこちらの作品たちです。

2023_shock_© 2019 Suerei_sy.織葉 雛玲.Marluke

そう、画像生成AI対策をしなければならなくなったというのも衝撃的でした。

判別不能なのでリンクを貼っておきます。

#ゼブラ 薬品科学のゼブラ - 雛玲のイラスト - pixiv

#チョコミントの日 チョコミントギャル - 雛玲のイラスト - pixiv

#ハート あなたの❤️でハッピーな一日に感謝! - 雛玲のイラスト - pixiv

 

Xfolio(クロスフォリオ)に逃げ込んでいた時期もありました。

朝に通る道 - 雛玲のポートフォリオ

傘ときどき紫陽花 - 雛玲のポートフォリオ

 

そしてpixivに戻ってきました。

#ドレス 1人で踊っても - 雛玲のイラスト - pixiv

#白い花 白い花は沈む - 雛玲のイラスト - pixiv

#箱庭 箱庭の私 - 雛玲のイラスト - pixiv

#ファンタジー どこからでも甘いカラフル - 雛玲のイラスト - pixiv

 

この中から一番衝撃的だった1枚を選べと言われると薬品科学のゼブラですね。

なぜそんなに見て貰えたのか、そんなにいいねが付いたのかよくわかりません。

 

絵の他に衝撃だったことといえばVRoid Asterを作って、結局自分の代理なのか分身なのかアバターにしてしまったことです。

202311291051_Aster

 

名前の由来は髪の色と一般的であまり目立たないことからです。

まあ、天使なので降り立った時の名前です。

お誕生日は今年ですし、活動歴は4年目なのでそれ以前の出来事はちょっと曖昧です。

 

そして昨夜のXへの投稿

歌い手になるわけではないけれど

クリスマスに1曲歌おうと一式買ってしまいました。

マイク本体、配線の接続はシンセサイザーがいいか

スタンド、ポップアップガードで

ノイズキャンセリングはまあまあかな

 

私もVRoidの新しいズボンの型紙で1着作りたい

おやすみなさい

20231208_歌い手になるわけでは無いけれど1_Aster

20231208_歌い手になるわけでは無いけれど2_Aster

2枚目は兎年の終わりでもあるしなんとなくです。

 

曲は何にしようかな、クリスマスまでの練習時間は2週間あるから少しは聴けるものになりそうだと自分では思っています。

でも歌い始めたのは2023年11月22日からで、お休みも入れつつの自主練習なので悲惨な完成度でしたらそれはそれで笑えますね。

 

まあ、自分の歌声を聞いていると私は眠くなるので自分の安眠ソング、子守歌にというのが主なのですが。

因みにお安いものではあるけれど私の使うマイクはオーディオテクニカシンセサイザーはローランドなので普通でしょう?

 

一応、YouTubeのチャンネルの宣伝もしておきますね。

雛玲 - YouTube

 

これからも私は楽しく何かしているので、一生に楽しんでくださると私は嬉しいです。

師走ですが適度に休みつつ、楽しみも入れつつがんばりましょう。ではまた