あるらまんゆ

© 2019 Suerei_sy.織葉 雛玲.Marluke のillustration blog 

ひよこ星人

昨日はVRoid Hubに撮影機能が追加されて嬉しかったです。

結局は規約に問題はなさそうなことを聞いたので、衣装の段ボール箱を復活させました。

出力したデータはあなたの制作物と書いてあるらしいですが、VRoidStudio製だと全部自作の3Dとは思えないので反応がナイーブになります。

 

VRoidStudioで衣装を作る時はテクスチャにある程度線を引いてエクスポートして、ガイドをエクスポートして出てきたメッシュと言うのでしょうか、その線も利用して作ります。

ですが線が上手く引けない人がいるのかもしれないと思ったのでちょっと雑ですがVRoidの服をつくる初心者さん向け3.ひよこ星人のワンピース.zipを作りました。

 

ワンピースはほとんどと袖口は黒、肩とリボンは灰色、袖とワンピースの真ん中は白です。

写真か絵など画像をイラストソフトで黒の形に切り取って貼ればそれなりになるワンピースです。

 

左右対称の画像だと後ろのつなぎ目が綺麗です。

ひよこ星人のワンピース_使用例01

これは画像をずらして配置してストライプにしたものを使用しています。

 

書き換えてもいいですし、お好きに楽しくお使いください。

 

suerei-sy.booth.pm

 

バレンタインデーの服は日付的には間に合いました。

こちらはフリーではないので画像使用に制限がありますよ。

suerei-sy.booth.pm

suerei-sy.booth.pm

品数と手間の程度を価格に反映するとこのお値段に

もっと早い時期に安く上手くないとダメだろうなーと思いました。

 

VRoidばかりせずに絵を描かないと下手になりますね。

でも楽しい方に流れていってしまいます。

xfolio.jp