あるらまんゆ

© 2019 Suerei_sy.織葉 雛玲.Marluke のillustration blog 

VRoidStudioで顔の色塗り

今日は絵を描きましたが自信の無いものになりました。

#水玉 遠くのイメージ - 雛玲のイラスト - pixiv

 

それとX(Twitter

 

さて、VRoidStudioで顔の色塗りをしたのでここに置いておきます。

 

VRoidStudio顔の色塗り01

アイラインは他で描いて持ってきました。

輪郭の影とカラーを置いてぼかします。

VRoidStudio顔の色塗り02

ハイライトを入れてぼかします。

今回は厚めの唇を目指したかったので口の辺りにも入れておきます。

VRoidStudio顔の色塗り03

顔の凹凸で出来る影を入れます。

 

大体完成ですが後で見ると多少ズレているものなので、1日置いて消して描いてぼかして整えて顔の数値も多少調整します。

ついでに髪のマテリアル変えて影も調整しました。

VRoidStudio顔の色塗り04_完成

なかなか好きな顔になりました。

 

少しは何かお役に立てるといいんですが。おやすみなさい。