あるらまんゆ

© 2019 Suerei_sy.織葉 雛玲.Marluke のillustration blog 

clusterでハロウィン🎃

おはようございます。

 

ハロウィンの気分が味わいたくて昨日もclusterに行ってきました。

けれどうろうろしているうちにキャストの方に声をかけられ、ワールドツアーへ行ってきました。

20231031_cluster_キャストとワールドツアー_Aster

海底のくつろぎ空間にはクラゲとお魚がいて、回遊しているサメとカジキマグロでしたっけ?見られて楽しいです。

螺旋階段と透明の壁と凸凹している海底があって、操作に慣れていないので移動が少し難しいですね。

写真がワールドに設置された画面で見られるのは面白いです。

キャストの方はボイスチャットでお話しつつ操作していました、あんな風に過ごせばいいんだなという印象です。

チャットしたかったしもう少し動きたかったし写真も綺麗に撮りたかったのですが、エモートすらわからずジタバタしていました。

 

フレンドは出来たというか会いに行ったのでVRMアバターを使うことが出来るようになりました。

ただハロウィンだったし相手から見つけやすいような格好でこれになりました。

20231031_Aster_ハロウィンコスプレ

普段着も用意しないとちょっと恥ずかしいです。

 

そしてclusterで撮った写真をどうやってダウンロードしたかいいかわからなくてTwitterに投稿していた私ですが、今朝はスマホからしか見られない場所に投稿してしまったようです。

写真は公式ページからダウンロードできるんですね。

 

clusterは操作もですがクラフト出来るようですし、覚えることがいっぱいです。

 

さて、ハロウィンはまた来年。

次は感謝祭と酉の市、その次はクリスマスに新年です。

ちゃんと準備をして満喫したいものです。