あるらまんゆ

© 2019 Suerei_sy.織葉 雛玲.Marluke のillustration blog 

私も新人Vtuber?

暑さに慣れてきたので今月はpixiv今日のお題をまだ落とさずに描けています。

https://www.pixiv.net/users/859743

 

私はこの白き者(一応設定も名前もあるけれどたぶん重要じゃないのでこのまま)が結構気に入っているので、動かしたり声を入れて遊んでいました。

8月8日に喋った動画をのせたのでその日から私も新人Vtuberかな?

といっても私はVtuberというものをよくわかっていなくて、何をすればいいのかわかりません。

とりあえず、動画をYouTubeに載せればいいのだと思うのでおやすみVtuberというタグを見かけたから、ただのおやすみYouTube shortを作って3日も遊んでしまいました。

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

YouTube shortにするだけで3日かかりました。

画面の縦横比が規格と合っていなかったのが原因です。

 

会話が苦手な私がこの挑戦はどうなのかなーとは思いますが

楽しいから、しばらくよろしくお願いします。

 

さて、今日もそれなりに楽しく過ごしましょう。